2012年11月25日星期日

桜流し歌词

EVA:Q开始公映有一段时间了,看不到只好默默loop主题曲了,虽然宇多田自称没有看剧本,但是这次的主题曲的歌词写的倒是相当不错,不考虑剧情来说,歌词也非常贴切和感人啊,没有找到非常合适的翻译版,只放上日文版好了><


開いたばかりの花が散るのを
「今年も早いね」と
残念そうに見ていたあなたは
とてもきれいだった

もし今の私を見れたなら
どう思うでしょう
あなたなしで生きてる私を

Everybody finds love
In the end

あなたが守った街のどこかで今日も響く
健やかな産声を聞けたなら
きっと喜ぶでしょう
私たちの続きの足音

Everybody finds love
In the end

もう二度と会えないなんて信じられない
まだ何も伝えていない
まだ何も伝えていない

開いたばかりの花が散るのを
見ていた木立の遣る瀬無きかな

どんなに怖くたって目を逸らさないよ
全ての終わりに愛があるなら

没有评论:

发表评论